ゲーム

Xbox360

バリュー買いました。同梱品(AC6、ビューティフル塊魂)に加え追加で買ったのがアイマスとL4Uなのでバンナム製ソフトしか持ってないという…w チャージ&プレイキット(乾電池とか面倒だから勘弁して)、HDMIケーブル(うちのAQUOSがフルHDパネルのくせにD5非対応で、HDMIでしか1080p入力できないため)、メッセンジャーキットも買ったので結構出費がかさみました。でも箱○を1080pで繋いでもあまり意味がないかなあ…

アイマスですが、とりあえずカタログ全部落としてランキングでPV見放題しています。さっさとプロデュースしろよw L4Uでは買っていないDLC曲のPVはランキングでも見られません(当たり前か…)。

あ、あとPS3のワイヤレスキーパッド(あのパンツみたいな形のやつ)とUSB-ACアダプタ(CECHZA1)も買いました。

キーパッドはCLIEの周辺機器みたいな質感です。キーが小さく、タッチパッドモードも正確にカーソルを動かすのが微妙に大変なので使うのにいくらか慣れが必要な感じです。ただ、記号用のキーが左右角の人差し指で押すポジションにあるため記号入力は便利です。コントローラへの固定はクランプ式で、見た目によらず結構しっかりしています。取り付けても従来のボタンの操作性を阻害せず、外すのも簡単です。

(というか、箱○のチャットパッドってこれ壊さずに外せるんでしょうか?(^^;)
→追記:普通に引っ張ったら取れました(^^;

ACアダプタは、PS3を起動しなくても充電できるのは地味にうれしいですね。PS3コントローラは携帯電話コーナーなんかで売っている普通のUSB-ACアダプタでは充電できない(ホストにUSB機器として認識されないと充電を開始しない仕様)ので、今までは電源の入ったPS3かPC等に繋いで充電する必要がありました。USBポートが2つあるのも便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP

また超放置してましたが、前回書いてから買った主なものを晒すと…


  • Rio LIVE gear ヘッドホン(チタン)

  • 薄荷屋コレクション こすちゅーむくらす(通常版1BOX。限定版はコミケ時に購入済み)

  • PSPバリューパック(白)、及び関係物品いろいろ


あれ?そんなに多くないな(^^;

で、今回はPSPのお話です。

なんか無性に欲しくなってへろっと買ってしまったのですが、
購入から1ヶ月弱経った現在は主に静止画・動画プレイヤーとして使用されています。
(ゲームもたまにはやってますよ)

映像256kbps、音声64kbpsなら1GのメモステDuoに30分番組が1クール入る計算ですので、
録ったはいいものの部屋のTVの前に座って見る暇がないときには重宝します。
もう変換君さまさまといった感じです。

iPodならもっと入るのでしょうが…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)