Audio/Visual

イヤホン2種

ヤマダでカナルイヤホンを2種類ほど買ってきました。nanoで数十分聞いただけのエージング不十分な状態での感想ですので、その点は一応注意しておいてください。

一つは展示品限りになっていたATH-CKM50。(CKM50は発売時期で若干仕様が異なるらしいのですが、今回購入したのは箱のバーコード近くに「0908」のシールが貼ってあるバージョンです)
素直な音が出ます。今まで使っていたのが高音大王ATH-CK7ですので高音の伸びは比べるべくもないのですが、その代わり高音が耳に刺さったりサ行が掠れたりすることはほとんどありません。低音もしっかりしています。

もう一つは気軽に使いつぶせる安いやつを一つキープしておこうと思ったので980円のHP-FX10。低音寄りです。高音があまり伸びないのでともすればこもった感じに聞こえますが、この価格帯のイヤホンは低音がスカスカなことが多いのでこれはCP高いのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RD-X4EX

RD-X4ですが、ようやく決心が付いたので先日EX化に踏み切りました。EX化する前は、新機能はNTP時刻合わせ機能とフォルダ機能くらいしか使わないかと思ったのですが、使ってみるとTVの前から離れずにDEPG予約可能で結構いい感じです。

ついでといっては何ですが、X4は放熱が弱いようなので、EX化前にX4を単独で一番上に置くように機器レイアウトを変更してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Welcome to RD-Style!

ハイブリレコとして今までDMR-HS2を使ってきたのですが、今時40Gでしかもコピワンを高速移動できないレコーダってどうよ、というわけで昨日RD-X4を買ってきました。何も考えずにチャリで行って買ってしまったので、帰りはチャリを押して歩いて帰るはめに…

rdx4.jpg

当然ながら東芝機は初体験です。まずびっくりしたのが再生画質・音質で、高級機として作られているだけあってかなりいいですね。設定後一通り再生・予約録画・編集等してみましたが、やっぱりiEPGからぽちぽちクリックするだけで予約完了というのはかなり楽ですね。

リモコンは使いづらいと感じました。慣れればどうにかなるかな?
EX化はまだ迷っています。

これで今夏のボーナスでの大きなお買い物はおしまいっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)