« メモ: VST開発 | トップページ | イヤホン2種 »

HOLUX m-241

GPSが欲しかったので、巷の評判のよいm-241をゲットしました。

最初の起動だけ衛星の捕捉に時間がかかりましたが、2回目以降の起動は早いです。衛星のつかみもよく、液晶に緯度経度だけでなく方位、速度、高度、移動距離なども表示できます。小さいのにすごいやつです。

しかし、WILLCOM 03とBluetooth接続する際に問題が発生しました。どうやっても測位結果が現在地と異なるある1点から動かないのです。
もしやと思ってレジストリを見てみたら、GPSドライバがMimicGPSを読むようになっていました。つまり、MimicGPSで最後に測位したところを表示し続けていたわけですね(^^;
この情報を元にm-241を読むようにレジストリを設定し直したら正しく結果が出るようになりました。これで、03でもリアルタイムに現在位置を把握できます。

|

« メモ: VST開発 | トップページ | イヤホン2種 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40917/44966066

この記事へのトラックバック一覧です: HOLUX m-241:

« メモ: VST開発 | トップページ | イヤホン2種 »